FC2ブログ

特例有限会社 解散の登記、清算人の登記、清算結了の登記

特例有限会社の解散、清算人、清算結了の登記に特化しました。登記手続、必要書類について解説します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特例有限会社の解散とは

会社の解散とは、会社の法人格を消滅させる原因となる法律行為のことです。

会社の法人格は、本店の所在地で設立の登記をすることによって取得し、清算の結了によって消滅します。

清算の結了によって消滅するのであって、「会社の解散」により直ちに法人格を失うわけではない点にご注意ください。

解散した場合には、営業活動を停止し、清算の手続きに移行します。
その後は、清算の目的の範囲内で会社は存続していることになります。

清算手続きが終了した段階ではじめて会社は法人格を失うことになるのです。



● 無料見積書、その他相談(依頼も含みます)がある方は

  >> 相談フォームへ






■ 事務所案内 ■
東京都中野区東中野4-6-7-610
電話 03-5876-8291
FAX 03-5876-8292
メール sihoshosi25@yahoo.co.jp
HP http://www.sihoshosi24.com/



スポンサーサイト
  1. 2007/06/27(水) 21:57:18|
  2. 解散登記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。