特例有限会社 解散の登記、清算人の登記、清算結了の登記

特例有限会社の解散、清算人、清算結了の登記に特化しました。登記手続、必要書類について解説します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解散、清算人選任、清算の登記のご依頼をいただきました

いつもお世話になっている税理士さんから、特例有限会社の解散、清算人選任、清算の登記をされたいというお客さまをご紹介いただきました。

まず、株主総会で解散を決議して、清算人を決めるところから始まります。

その時点で、解散・清算人選任の登記を申請しつつ、官報公告を出します。

そこから一定期間をおいて、期間満了後に、清算結了の登記を申請して完了。

着手から、完了するまで、2ヵ月半~3ヶ月ほどかかります。

解散の登記については、税理士さんが関わっているので、こちらとしても安心して手続きをすすめることができます。


会社設立・相続登記 西尾努司法書士事務所のHPを見る




スポンサーサイト
  1. 2010/05/15(土) 12:17:19|
  2. 解散登記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。